早稲田駅周辺モーニング特集【全部食べてます】

早稲田駅周辺モーニング特集【全部食べてます】

おはようございます!良い一日は良い朝ごはんから!本記事では、早稲田駅周辺のモーニングの時間帯(~11時まで)に営業している飲食店をCrichメンバーが実際に足を運んでまとめてみました!この記事を読んだあなたはきっといい朝活ができるようになること間違いなし!午前中の授業はこれでばっちりだね^^

はじめに

突然ですが皆さん、朝活 してますか??
誰もが毎日早起きして高校に通っていたのに、大学生になったとたん全然起きられなくなるの、なぁぜなぁぜ??
一日の元気の源はズバリ!朝ごはんからです。
1限や2限から授業があったり、授業準備があるのに昨夜寝落ちしちゃったり、サークルで学館予約の担当になってしまったり、朝練があったりなどなど、早起きしなければいけないときってやってきますよね。
そんなとき、早稲田の近くでモーニングを食べることができたら、最高じゃないですか??

本記事では、モーニングの時間帯(~11時)に営業している早稲田駅周辺の飲食店を紹介していきます!

 

オリジナルサンドイッチはいかが?
―SUBWAY

まず紹介するのは自分好みのサンドイッチが食べれちゃう、全国チェーンのサブウェイです。
サブウェイ早稲田駅前店では、サブウェイのモーニング(通称「朝サブ」)は実施していませんでしたが、朝の9時から営業しており、朝からできたてのサンドイッチを楽しむことができます。
今回筆者は、照り焼きチキンを頼みました。パンは絶対に焼いてください。500倍美味しくなります。
自分の推しサンドを研究しに朝活してみては?

 

圧倒的安さ!
―マクドナルド

いつもお世話になっております。大学生の味方のマクドナルドです。
マクドナルド早稲田駅前店は24時間営業している店舗で、いつでもおいしい料理と飲み物にありつけます。もちろん朝マックも実施しており、筆者は普段から利用しています。
朝からハンバーガーがきついという方は、コーヒー一杯から注文可能なので是非利用してみては?

1日のはじまりは一杯のコーヒーから
―ドトールコーヒーショップ

眠気覚ましにはカフェインの力を借りないとやっていけないときってありますよね。どんなに眠たい日でも大丈夫!早稲田駅前にはドトールがあるじゃないか!
ドトールコーヒーショップ早稲田店は、平日は7:30から営業しており、朝活にはピッタリです。
あせりがちな朝もほっと一息、ついていきませんか?

落ち着いた朝に
―Cafe Renoir

文禄堂(本屋)の上の階にあるCafe Renoir。静かでゆったりとした朝活を楽しみたい方にはピッタリの場所です。
食後のあたたかいお茶のサービスもあり、優雅な朝を過ごせます。
シーザーサラダはてんこ盛りで朝から良い栄養補給でした!
余裕のある1日になりそうな予感…♪

大隈庭園でのんびりと
―Uni.Shop & Cafe125

早稲田駅から本キャンの方へ足を進めると、これまた良い朝活スポットが。
大隈庭園や大隈講堂のそばにあるUni.Shop & Cafe125は8:30から営業しており、2限からの授業にはピッタリ。筆者もとっても心地いい2限スタートが切れました。テイクアウトも行っているので、授業までの時間教室で食べるのもアリですね!
ベーグルサンドは記事がモチモチで具材もとっても美味しくて、庭園の緑を眺めながら食べると最高でした。
早大生だけど行ったことない!という方も多いのでは?

その名の通り、いい朝を
―GOOD MORNING CAFE

大隈通りにみえる、おもわず「Good morning!」と言いたくなってしまうおしゃれなお店はGOOD MORNING CAFE早稲田です。平日は11:00から、土日は9:00から営業しています。
たっぷり盛り付けされたバランスのいいプレートには大満足間違いなし!
土日にちょっぴりいい朝をいかがですか?

 

おわりに

いかがでしたか?筆者は記事を書きながらお腹が空いてきてしまいました…
普段から早起きしている方も、朝が苦手な方も、早稲田でいい朝活をしてみては?
きっといい1日になること間違いなし!それでは、午後も頑張りましょう~

是非大学生のうちに使える様々な特権をフル活用して、素敵なキャンパスライフを送ってください!

学生団体CrichはTwitter・Instagramなどで大学生に向けた情報発信や質問解決などをしています。

新入生の悩みや不安に寄り添っていきます!ぜひご活用ください!

また、Twitterやオープンチャットでは現役1,2年生がなんでも答えます

 

Crich早稲田新入生向けTwitter Crich早稲田 新入生向け(@Crich_wsd2024)/ Twitter

Crich早稲田在校生向けTwitter Crich 早稲田 (@crich_waseda) / Twitter

CrichTwitter Crich -大学生向け情報支援団体- (@Crichmedia_2021) / Twitter

 

Crich早稲田Instagram Crich早稲田(@crich_waseda) / Instagram

CrichグルメInstagram Crichグルメ(@crich_gourmet) / Instagram

 

Crich早稲田新入生向けオープンチャット Crich早稲田2022年度入学者向け/LINEオープンチャット

 

Crich早稲田LINE公式 Crich早稲田/LINE公式

Crichについてまとめた記事はこちら

新着記事