Crichとは

Crichとは

Crichとは?


学生団体Crichは、2020年度入学の早稲田大学と慶應義塾大学の当時1年生(現2年生)7人により、2021年1月に結成された団体です。

設立メンバーの私たちはみな、コロナ渦で入学式もできずに入学しました。孤独で不自由な時間を「大学生活」と呼ばれ、1年を過ごしました。このまま大学生活を終わらせたくない、同じ経験を新入生に味わわせたくないという思いのもと立ち上げた団体が、このCrichです。

現在では「Campusライフを、よりrichに」というミッションを胸に、コロナ禍の大学生、特に新入生を対象とした情報発信とイベント企画を中心に活動しています。

今後も皆さんの学生生活で得られる経験を、より豊かなものにするための活動を行ってまいります。

関連記事
Crichの歩み

Twitter


Crichの情報発信の核となっているのがTwitterです。

Crichでは現在、Crich慶應Crich早稲田Crich(統括)の3つのTwitterアカウントを運用しています。

Crich慶應(@crich_keio)Crich早稲田(@crich_waseda)のアカウントでは、学事情報の速報や解説から、質問箱に寄せられた悩みや相談への返答など、新入生だけでなく全学生に寄り添った情報発信を行っています。

Crich慶應のTwitterを見る / Crich早稲田のTwitterを見る

 

Crich(@Crichmedia_2021)のアカウントでは、Crichが主催する各種イベントの情報などを発信しています。

CrichのTwitterを見る

現在では、3アカウント合計で4,700名以上の方にフォローしていただいています。

是非フォローとチェックをお願いいたします。

Instagram


Crichでは、Crich慶應Crich早稲田、そしてCrichグルメの計3つのInstagramアカウントを運用しています。

Crich 慶應(@crich_keio)、Crich 早稲田(@crich_waseda)

Crich慶應、Crich早稲田のインスタグラムでは、学事情報・イベント情報のみならず、夏休みのすごし方オススメの資格など、大学生活に役立つ有益な情報を日々発信しています。

これからより一層投稿を充実させていきますのでぜひフォローお願いします!

Crich慶應のInstagramを見る / Crich早稲田のInstagramを見る

 

Crichグルメ(@crich_grumet)

Crichグルメでは、コストパフォーマンスを重視したご飯からおしゃれなカフェまで、学生の様々なニーズに対応した投稿をしています。

空き時間にひとりでご飯を食べたいとき、友達や恋人と食事をするとき、カフェ巡りをするとき……お店選びに困った時には、是非Crichグルメをチェックしてみてください!✨

Crichグルメを見る

新着記事