【インタビュー記事第3弾】株式会社 mela 吉田悠輝さん

【インタビュー記事第3弾】株式会社 mela 吉田悠輝さん

はじめに

今回はインタビュー記事第3弾ということで、株式会社 mela様吉田悠輝様にインタビューをさせていただきました!

 

 

企業紹介

 

 

吉田悠輝さんの紹介

早稲田大学人間科学部に在学中、トレーニングジムや飲食店をサポートする会社で起業。

その後、飲食店を展開する会社と合併し取締役に就任し、マーケティングやブランディングに従事する。

現在は、株式会社Mela、株式会社Mela gym を創業し取締役をしておられます。

フィジークの大会での優勝の実績もあり、パーソナルトレーナーとしても活躍していらっしゃいます。

 

インタビュー

 

1. 働く上で大切にしていることはなんですか?

今melaが掲げているミッションとして、「好きなヒトと、好きなコトで、好きなヒトの幸せを」というものがあり、それを大切にしています。

起業して色々と試していく中で、苦手なタイプの人と仕事をしたり、適応障害なども経験して、好きな人と一緒に好きな人を幸せにしていきたいという意思が明確になっていきました。

自分も、自分の会社で働く人も、幸せにして行けたらいいなと思いながら会社を経営しています。

 

2. ベンチャー企業の魅力は?

ベンチャー企業には、自分の意思で決められる、自分で踏み出せる楽しさがあると思います。

大手では、どんな上司にあたるかわからない、場合によって自分の希望している職務に就けないかもしれないです。

自分は、「好きな人と、好きなことで」という思いがったので、それを実現するためにも自分で起業する道を選びました。

 

3.学生時代に力を入れたことはなんですか?

バンドでプロを目指していたのと、趣味の筋トレに注力していました。

また、自分の好きなことや理想を具体化するためにもたくさん行動していました。

具体的には、起業家セミナーや早稲田大学のオープンカレッジなどに積極的に行っていました。

 

 

4.学生へのメッセージ

学生時代は時間があると思うので、好きなことに全力で取り組んだり、色々なことを挑戦してみて欲しいです。

好きなことが見つからない人へのアドバイスとしては、好きなことを見つけるためにとりあえず色んなことやってみること自ずと見つかると思います。

 

 

さいごに

今回のインタビュー記事はいかがだったでしょうか?

学生団体CrichはTwitter・Instagramなどで大学生に向けた情報発信や質問解決などをしています。

新入生はもちろん、在校生の悩みや不安に寄り添っていきます!ぜひご活用ください!

また、Twitterオープンチャットでは現役1,2年生がなんでも答えます

 

Crich慶應新入生向けTwitter Crich慶應📣 #春から慶應(@crich_keio2024)さん / X (twitter.com)

Crich慶應Twitter Crich 慶應 (@crich_keio) / Twitter

CrichTwitter Crich -大学生向け情報支援団体- (@Crichmedia_2021) / Twitter

 

Crich慶應Instagram Crich慶應(@crich_keio) / Instagram

CrichグルメInstagram Crichグルメ(@crich_gourmet) / Instagram

 

Crich慶應新入生向けオープンチャット 2024年度オープンチャット

Crich慶應LINE公式 Crich慶應 / LINE公式

 

新着記事