日吉周辺ネカフェ2選

日吉周辺ネカフェ2選

大学生といえば、自由に履修が組めるのが魅力ですよね。

その魅力の反面、必修科目や抽選落ちの関係で長い空きコマができてしまったなんて人もいるのではないでしょうか。長い空きコマ、そこに襲い来るは連日の疲れによる睡魔

2時間いや1時間でいいから、1人でくつろぎたい!あわよくば横になりたい!

 

そういう人のために、今回は

日吉近辺のネットカフェを紹介していこうと思います。

早速紹介!…の前に、今までネットカフェを利用したことがない人もいるかと思うので、ザッと初回の利用方法について説明していきます。

 

ネットカフェの初回利用について

持ち物

・身分証

・財布

これだけあれば基本大丈夫です。またほとんどのネットカフェは持ち込み可能なので、好きなものを持っていきましょう!

 

利用手順

①受付(もしくは新規受付機)で身分証を提示して、会員登録。

この時使用できる身分証は

・運転免許証

・健康保険証

・学生証

・住民基本台帳カード

・パスポート

・在留カード

・個人番号カード

・国民(厚生)年金手帳

・母子健康手帳

・障害者手帳

・精神障害者保健福祉手帳

・健康保険日雇特例柀保険者手帳

・運転経歴証明書

・特別永住者証明書

です。特に、東京都のネットカフェを利用する場合は

氏名・生年月日・住所

が一枚に記載されているものでないと使えませんのでお気をつけて!

 

②好きな席を選ぶ

会員登録を終えたらその場で好きな席を選びます。

椅子がある席、寝転べる席、女性専用など、たくさんの種類から選んでください。私のおすすめは寝転がれる席(フラットシートorマットシート)です

 

③手続きを完了させて席へ

ネットカフェはドリンクバーの種類が豊富です。好きなドリンクをとって席へ向かいます。

あとは何しても自由!課題するなり寝るなり一人だけの時間を楽しんで!

 

④退室の時は

ネットカフェはほとんどが後払いなので、退席の際は受付に行って支払いをして完了!という流れになります。

最近のネットカフェは受付で入室手続きも支払いも機械で行える場合が多いです。まれに人のいる受付でする場合もあるようです。

 

本題

さて、ここからは本題のネットカフェ紹介になります。

残念ながら日吉駅にあるネットカフェのほとんどは、コロナ禍の影響で閉業されてしまいました。

そこで、電車で20分以内に行けるネットカフェを紹介していきます。

まずは一軒目!

快活CLUB 綱島駅前店


料金表などはこちらから→https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20347.html

日吉駅から6

課題環境に向いている席・横になれる席あり。

なにより学割があるのがありがたい!

学生証を提示すれば、本来の値段の20%オフでくつろぐことができます。

全体的にカフェの中は暗めで寝やすい!

卓上ライトの貸し出しもあり、課題をすることもできます!

 

2軒目

自遊空間NEXT 新横浜駅前店


料金表などはこちらから→http://jiqoo.jp/shop/?9931351

日吉駅から15分

駅近で規模も大きいネットカフェです。ドリンクバー、漫画の種類が充実しています。

学割はありませんが、鍵付き個室の部屋が多く、安全性が高いです。安心していっぱいくつろぎたい方にぜひおすすめしたい。

個室の中は明かりの量を調節できるので、寝るのにも課題環境にも向いているかと思います。

 

さいごに

秋学期も半分過ぎました。どうしても履修科目の都合が合わなくて空きコマができてしまった時には、ネットカフェでお休みするのもいいかもしれません。

人間は休息及び睡眠が不可欠!今回はくつろぐ場所の一つとして、日吉周辺のネットカフェを紹介させていただきました。

どうか体調に気をつけて残りの秋学期も乗り切っていきましょう〜!!

 

皆さん、いかがでしたか?この記事が困っている方々のお役に立てていれば幸いです!

 

学生団体CrichはTwitter・Instagramなどで大学生に向けた情報発信や質問解決などをしています。履修の情報も載っていたりするのでぜひご活用ください!

Crich慶應新入生向けTwitter Crich慶應📣 #春から慶應(@crich_keio2024)さん / X (twitter.com)

Crich慶應Twitter Crich 慶應 (@crich_keio) / Twitter

CrichTwitter Crich -大学生向け情報支援団体- (@Crichmedia_2021) / Twitter

 

Crich慶應Instagram Crich慶應(@crich_keio) / Instagram

CrichグルメInstagram Crichグルメ(@crich_gourmet) / Instagram

 

Crich慶應新入生向けオープンチャット Crich慶應2023年度入学者向け (line.me)

Crich慶應LINE公式 Crich慶應 / LINE公式

 

Crichについてまとめた記事はこちら

新着記事