大学生活失敗談~落単編~

はじめに

皆さん!秋学期が始まりましたね

 

夏休みは満喫できましたか?

秋の学習へのモチベーションは高まっていますか?

春学期の単位は取れましたか?😁👊

 

え、落とした?いやでも般教を落としたくらいなら大丈…

え、必修を落とした?

…でも大丈夫、あなたには私達がついています。

ここでは、優秀なCrichメンバーの中でもあらゆる原因で、あらゆる科目の単位を落としてしまったレジェンド達の失敗談を紹介します。

いろんな意味で是非参考にしてください。

 

必修を寝ブッチで落単、法政H氏

落とした科目(数、必修・選択などのジャンル):

法学部政治学科必修「法学」4単位

 

落とした経緯と理由:

9時10分からの試験で、起きて時計を見たら10時半でした。

 

落とした感想:

嵐のHappinessっていい曲だなと思って泣きながらストーリーに載せました

 

未来の落単ガイズへ一言:

起きろ。そして寝ろ。

 

※追記

一年越しの再履修で無事起床でき単位取得できました。法学はある程度勉強してそこそこ書けば結構評価ゆるい気がするのでほんと早起きだけちゃんとしましょう。再履は一年間その呪縛から解かれないので健康に悪いです。

 

期末レポ提出直前にギブアップ、法政Y氏

落とした科目(数、必修・選択などのジャンル):

般教1コマ、選択必修1コマ

 

落とした経緯と理由:

諦めてしまい、期末レポを出さなかった

 

落とした感想:

再履以外は誤差

 

未来の落単ガイズへ一言:

出さない神レポより出すゴミレポ✌️あきらめるな❗️

 

気を抜いて来日の危機、選択必修落単、商学部K氏

落とした科目(数、必修・選択などのジャンル):

選択必修(専攻Ⅰ類・Ⅱ類)6単位

 

落とした経緯と理由:

落単したと言いつつ割と優秀だったので(←おい)、専攻科目Ⅰ+Ⅱの合計14単位のうち8単位を春にとって秋も4単位毎回のレポとか期末レポで単位が確定したようなものだったんですよ。

で、あと2単位さえ取れば良くて、テストは3科目8単位分(産経論は通年4単位)あったと。

つまり2科目分落としたところで来日もなくほぼノーダメじゃねっていう謎理論が頭に出来上がったのがテスト1週間前の出来事でした。(そもそもこの時点で勉強なんてしてるわけがない)

 

落とした感想:

自分の場合はまあ来日もなくてただGPAを下げられたってところで耐えたという感想ですね。

ちなみに3つあったテストのうち2つはDだったわけですけども、残り1つもCでした。本当に危ない、real faceが余裕で脳内再生、白井さんはマジで神。

ちなみに産経論って95%の人は落とさないって公言されてるから落単って幻だと思ってた。5%は95%なんだね(?)

 

未来の落単ガイズへ一言:
一旦、身を削って笑い話を作ったってことにしとこ。一旦ね

 

奇跡の語学落単、スペニキこと法政M氏

落とした科目(数、必修・選択などのジャンル):

スペイン語第Ⅱ、英語第Ⅲ

 

落とした経緯と理由:

Crichのタスクばっかりやって

落とした感想:

 

未来の落単ガイズへ一言:

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

一つ言えるのは、なんやかんやみんな元気に楽しく生きています。単位を落としたからって人生は終わりません。

また人よりちょっと努力して取り返せばいいだけなので、あまり気落ちせずに前向きに秋学期以降も頑張りましょう!

ただあまりにも気を抜きすぎると今度は留年編を書かなければいけなくなります。我々もそんな記事は書きたくないので共に頑張りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

学生団体CrichはTwitter・Instagramなどで大学生に向けた情報発信や質問解決などをしています。履修の情報も載っていたりするのでぜひご活用ください!

Crich慶應新入生向けTwitter Crich慶應📣 #春から慶應(@crich_keio2024)さん / X (twitter.com)

Crich慶應Twitter Crich 慶應 (@crich_keio) / Twitter

CrichTwitter Crich -大学生向け情報支援団体- (@Crichmedia_2021) / Twitter

 

Crich慶應Instagram Crich慶應(@crich_keio) / Instagram

CrichグルメInstagram Crichグルメ(@crich_gourmet) / Instagram

 

Crich慶應新入生向けオープンチャット Crich慶應2023年度入学者向け (line.me)

Crich慶應LINE公式 Crich慶應 / LINE公式

 

Crichについてまとめた記事はこちら

新着記事