【渋谷Wi-Fiコンセントカフェ4選】part1

【渋谷Wi-Fiコンセントカフェ4選】part1

オンライン授業を見るとき、課題をやるとき、ずっと家にこもりっぱなしだと本当に気が滅入ってしまいます。 そんな時はちょっとお出かけして、Wi-Fiやコンセントのある快適なカフェに行ってみませんか? 身も心もリフレッシュできますよ! 今回の舞台は日吉から東横線で20分ほどの渋谷! 言わずと知れた中心都市です! その中でもpart1である今回は、宮下公園付近のカフェをご紹介!

はじめに

CrichはインスタグラムにてCrichグルメというアカウントで大学生向けのカフェや飲食店をご紹介しております!
今回はその中からWi-Fiや電源のあるカフェを厳選してお届け!

宮下公園付近

明治通り沿いに原宿へ向かう方面の宮下公園エリアには、オシャレで便利なカフェがたくさんあります!

FREEMAN CAFE

まず最初にご紹介するのはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crichグルメ(@crich_gourmet)がシェアした投稿


FREEMAN CAFEさんです!
※詳しくはインスタの投稿をスライド❗️

【店舗情報】

「おひとりさまや打ち合わせなど、様々なシーンに応えるサードプレイスカフェ」

📍渋谷:B1出口の真上(5枚目参照)
☕️:FREEMAN CAFE
💴:600〜1500yen(電子マネー可)
Wi-Fi:あり
🔌:あり(座席下に設置されている場合もあるので注意)
営業時間
毎日10:00-23:00
席数:91席(全席禁煙)
📱:03-5766-9111

【感想】

なんと言っても、宮下公園に一番近いB1出口の真上という好立地! 外気にさらされるのは階段を登る10秒間だけです!

席数も91席と多く、かなり長居しやすいですが、お昼時になるとサラリーマンの方達で結構混むかも?
打ち合わせに使っている人もちらほら見受けられました。

Wi-Fiは快適で、コンセントも全席にあるっぽい!
座席の下に設置されていて見逃してしまう場合もあるのでご注意を!

 

MOJA in the HOUSE

次に紹介するのはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crichグルメ(@crich_gourmet)がシェアした投稿

MOJA in the HOUSEさんです!
※詳しくはインスタの投稿をスライド❗️

【店舗情報】

「遊び心あるアメリカンダイナーで、個性的なメニューに舌鼓を」

📍渋谷:B1出口徒歩5分
☕️:MOJA in the HOUSE
💴:500〜2000yen(電子マネー可)
Wi-Fi:有(同意するタイプ)
🔌:有(カウンター8席とボックス席に複数)
営業時間
毎日11:00-23:00
席数:124席(全席禁煙)
📱:03-6418-8144

【感想】

ワッフルチキンであまりにも有名なモジャ。
見た目のインパクトとは裏腹に、塩っぱさと甘さが絶妙にマッチしたこの一品は、メープルをドバドバかけて食べるのがおすすめ!

広々とした店内にはWi-Fiが飛んでおり、カウンター席やボックス席にはコンセントもあります!

ワッフルチキンはもう食べたって人は、それ以外のものも食べながら作業すると良きかも。例えばこれ↓

チョコレート&オレンジのパンケーキ(1000円)。
どうしてもワッフルチキンの印象ばっかり強かったけど、こちらのパンケーキも爽やかでめちゃめちゃ美味しかったです!

B1出口を出て右手に真っ直ぐ坂を登った場所にあるため、FREEMAN CAFEからもハシゴしやすい立地!

 

STREAMER COFFEE COMPANY

3つ目の店舗はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crichグルメ(@crich_gourmet)がシェアした投稿

STREAMER COFFEE COMPANYさんです!
※詳しくはインスタの投稿をスライド❗️

【店舗情報】

「世界チャンピオン手掛ける本格ラテアート。路地裏カフェにて」

📍渋谷:B1出口徒歩3分
☕️:STREAMER COFFEE COMPANY
💴:500〜1000yen
Wi-Fi:あり(レジカウンター横のポスターに記載)
🔌:あり(カウンター席に複数)
営業時間
平日(9:00-18:00)
土日祝(10:00-18:00)
席数:25席(店内禁煙。テラス席あり)
📱:03-6427-3705

【感想】

言わずと知れたラテアートの有名店。中目黒などにもあるSTREAMER COFFEE COMPANYの渋谷店ですね!

もちろんラテアートは繊細で美味。特にミリタリーラテのクリーミーさはちょっとした感動ものでした。

店内は打ちっぱなしのコンクリートやむき出しの配線がインダストリアルな雰囲気を醸し出しており、集中するのにもってこい。
ちょうどこの日はクリエイターっぽい人がオンラインで白熱した打ち合わせをしてたのが印象的でした。

Wi-Fiもスイスイでカウンターにはコンセント完備。おしゃれなラテアートまで装備しちゃったらもう怖いものなしです!

こちらのカフェは、B1出口の斜め右前の坂を登ってまっすぐ進んだ先!
地図などはインスタの5枚目を要チェックです!

 

Åre Café

そしてラストがこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crichグルメ(@crich_gourmet)がシェアした投稿

Åre Café(オーレカフェ)さん!
※詳しくはインスタの投稿をスライド❗️

【店舗情報】

「知る人ぞ知る渋谷北欧カフェ。エレガントな空間で絶品デザートを」

📍渋谷:B1出口徒歩1分
☕️:Åre
💴:500〜2000yen(クレジット可)
Wi-Fi:あり(Shibuya Wi-Wi-Fi。メールアドレス認証式)
🔌:あり(床に埋め込み式)
営業時間
毎日9:00-20:00
席数:55席(全席禁煙)
📱:03-6434-1129

【感想】

なんでまだ穴場なのかわからないくらい魅力的なカフェÅre、ついにこっそり教えちゃいます!

ここの強みはなんと言ってもその美味しさですね。
通には嬉しい固焼きのプリンアラモードはその名の通り”完璧”な味。でもここにきたら、スキレットに入ったホットケーキも頼まなければなりません。
このホットケーキのふかふかさたるや、もう、素晴らしい。しかも口に含んだ瞬間のバターの香りが「あ、いいバター使ってる…」って感じで、めちゃくちゃ最高なんです!

抹茶ラテも美味しかったなぁ。

Free Wi-Fiも使えるし電源も借りられるここは、本当にいつ人気殺到してもおかしくない感じ!
今のうちに覗きに行った方がいいですよ??

 

インスタも見てね!

以上、【渋谷Wi-Fiコンセントカフェ4選】part1でした!

今回はインスタのCrichグルメで紹介した宮下公園付近の4店舗をまとめた形ですが、今後もCrichグルメのインスタ投稿の中からまとめ記事を作っていこうと思います!

こっちに載せきれなかった情報は全てインスタの方に載っているので、ぜひそちらもフォローしてください!

 

ではでは〜

 

 

 

 

新着記事